特許
J-GLOBAL ID:200903050582763502

商品販売仲介方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-116247
公開番号(公開出願番号):特開2003-044709
出願日: 2002年04月18日
公開日(公表日): 2003年02月14日
要約:
【要約】【課題】 オンライン上で複数の商品を購入する場合の顧客の利便性を高め、購入価格も低減させること。【解決手段】 複数の商品に関する注文情報をインターネット200を介して顧客に入力させ、店舗商品情報データベース650を参照して注文された複数の商品の合計金額を店舗毎に顧客に比較提示し、いずれか一つの店舗を購入先として顧客に選択させ、商品の注文内容に基づいて顧客により選択された店舗へインターネット200を介して発注をかけるメイン制御部530を備えている。
請求項(抜粋):
複数の商品に関する注文情報を顧客に入力させる注文情報入力工程と、複数の店舗のそれぞれの商品販売価格を参照し、前記注文された複数の商品の合計金額を店舗毎に前記顧客に比較提示し、いずれか一つの店舗を購入先として前記顧客に選択させる購入先選択工程と、商品の注文内容に基づいて前記顧客により選択された店舗へネットワークを介して発注をかける発注工程と、を含むことを特徴とする商品販売仲介方法。
IPC (7件):
G06F 17/60 314 ,  G06F 17/60 118 ,  G06F 17/60 318 ,  G06F 17/60 334 ,  G06F 17/60 ZEC ,  B65G 61/00 210 ,  B65G 61/00 520
FI (7件):
G06F 17/60 314 ,  G06F 17/60 118 ,  G06F 17/60 318 G ,  G06F 17/60 334 ,  G06F 17/60 ZEC ,  B65G 61/00 210 ,  B65G 61/00 520
引用特許:
審査官引用 (4件)
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引用文献:
審査官引用 (2件)
  • 図解 インターネット・ビジネス 2001 初版, 20001130, 第1版, p.127〜130
  • インターネット・マーケティングの原理と戦略 1版 PRINCIPLES OF INTERNET MARKETING, 20010205, 第1版, p.426〜434

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