特許
J-GLOBAL ID:200903050928770934
ディーゼルパティキュレートフィルタ
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (10件):
前田 弘
, 小山 廣毅
, 竹内 宏
, 嶋田 高久
, 竹内 祐二
, 今江 克実
, 藤田 篤史
, 二宮 克也
, 原田 智雄
, 井関 勝守
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-247262
公開番号(公開出願番号):特開2006-063890
出願日: 2004年08月26日
公開日(公表日): 2006年03月09日
要約:
【課題】エンジン背圧の上昇を招くことなくDPFのパティキュレート捕集率を高めるとともに、該DPFに捕集したパティキュレートが着火燃焼し易くなるようにする。【解決手段】DPFの排気ガスが通る通路6の壁面にアンカー層7が形成され、該アンカー層7に内部が空虚になった無機酸化物の殻を壊してなる破砕殻8が固定され、該破砕殻8の少なくとも端部がアンカー層7より突出している。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
ディーゼルエンジンの排気ガス中に含まれるパティキュレートを捕集するディーゼルパティキュレートフィルタであって、
上記排気ガスが通る通路の壁面にアンカー層が形成され、該アンカー層に内部が空虚になった無機酸化物の殻を壊してなる破砕殻が固定され、該破砕殻の少なくとも端部がアンカー層より突出していることを特徴とするディーゼルパティキュレートフィルタ。
IPC (6件):
F01N 3/02
, B01D 39/14
, B01D 39/20
, B01D 53/94
, B01D 53/86
, B01J 23/63
FI (6件):
F01N3/02 321A
, B01D39/14 B
, B01D39/20 D
, B01D53/36 104B
, B01D53/36
, B01J23/56 301A
Fターム (73件):
3G090AA03
, 3G090BA01
, 4D019AA01
, 4D019BA05
, 4D019BC07
, 4D019BD03
, 4D019CA01
, 4D019CB04
, 4D019CB09
, 4D048AA14
, 4D048AB01
, 4D048BA03X
, 4D048BA08X
, 4D048BA10X
, 4D048BA19X
, 4D048BA30X
, 4D048BA41X
, 4D048BA42X
, 4D048BB02
, 4D048BB14
, 4D048CC38
, 4D058JB06
, 4D058JB36
, 4D058MA44
, 4D058SA08
, 4G069AA03
, 4G069AA08
, 4G069BA01B
, 4G069BA13B
, 4G069BB02A
, 4G069BB02B
, 4G069BB06A
, 4G069BB06B
, 4G069BC43A
, 4G069BC43B
, 4G069BC51A
, 4G069BC51B
, 4G069BC75B
, 4G069CA02
, 4G069CA03
, 4G069CA07
, 4G069CA18
, 4G069EA27
, 4G069EB05
, 4G069FA03
, 4G069FA06
, 4G069FB15
, 4G069FB23
, 4G069FB80
, 4G169AA03
, 4G169AA08
, 4G169BA01B
, 4G169BA13B
, 4G169BB02A
, 4G169BB02B
, 4G169BB06A
, 4G169BB06B
, 4G169BC43A
, 4G169BC43B
, 4G169BC51A
, 4G169BC51B
, 4G169BC75B
, 4G169CA02
, 4G169CA03
, 4G169CA07
, 4G169CA18
, 4G169EA27
, 4G169EB05
, 4G169FA03
, 4G169FA06
, 4G169FB15
, 4G169FB23
, 4G169FB80
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (5件)
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