特許
J-GLOBAL ID:200903051244646963

内燃機関の制御方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-354574
公開番号(公開出願番号):特開2000-186606
出願日: 1999年12月14日
公開日(公表日): 2000年07月04日
要約:
【要約】【課題】 不利な状況下においてもブレーキ力増幅器の作動のために必要な負圧が確保されるように内燃機関制御装置を改善する。【解決手段】 少なくとも1つの運転状態において正常運転においてよりも低下された効率で内燃機関を運転させる制御ユニットが信号形成段44を含む。この信号形成段44は、効率が低下された少なくとも1つのこの運転状態において、圧力貯蔵器に対する負圧を調節する内燃機関の特性値の関数として効率が改善される方向に効率を変化させる。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの運転状態において正常運転においてよりも低下された効率で運転される内燃機関の制御方法において、効率が低下された少なくとも1つのこの運転状態において、圧力貯蔵器に対する負圧を調節する内燃機関の特性値の関数として効率を改善する方向に効率が変化されることを特徴とする内燃機関の制御方法。
IPC (5件):
F02D 45/00 312 ,  B60K 41/20 ,  F02D 9/02 315 ,  F02D 29/02 331 ,  F02D 29/02 341
FI (5件):
F02D 45/00 312 Z ,  B60K 41/20 ,  F02D 9/02 315 C ,  F02D 29/02 331 Z ,  F02D 29/02 341
引用特許:
審査官引用 (1件)

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