特許
J-GLOBAL ID:200903051279929410
電気機械式ブレーキ装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
江崎 光史 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-521995
公開番号(公開出願番号):特表2001-523619
出願日: 1998年11月20日
公開日(公表日): 2001年11月27日
要約:
【要約】本発明は、ペダルモジュール(1)と少なくとも2個のブレーキモジュール(7)を備えた、特に自動車用の電気機械式ブレーキ装置に関する。更に、中央モジュール(6)が設けられている。上記のモジュールの間の連絡はデータバス(5)によって行われる。データバスは冗長的に形成されている。実施形では、中央モジュール(6)がセンサ装置(3)の信号を評価し、エラーが存在するかどうかをチェックする。更に、中央モジュール(6)は適当なブレーキング目標値を出力し、このブレーキング目標値はブレーキモジュール(7)に伝送される。運転者のブレーキング要求を変換するために、ブレーキモジュール(7)はブレーキング目標値に基づいて、車輪(9)に作用連結されたアクチュエータ(8)のための制御信号を決定する。
請求項(抜粋):
適当なセンサ装置(3)によってブレーキペダル(2)の運転者による操作を冗長的に検出するためのペダルシミュレータ(1)と、 センサ装置(3)の出力信号に基づいてブレーキング目標値を決定するための装置と、 ブレーキング目標値に基づいて少なくとも1個の車輪ブレーキ(8,9)を制御するための少なくとも1個のブレーキモジュール(7)と、 ペダルモジュール(1)と装置とブレーキモジュール(7)との間でデータを連絡する、冗長的に形成されたデータ伝送ユニットとを備え、 装置が、ブレーキング目標値を決定する際にエラーを認識するエラー認識回路を備えていることを特徴とする、特に自動車のための電気機械式ブレーキ装置。
IPC (4件):
B60T 8/00
, B60T 7/12
, B60T 8/88
, G05B 9/03
FI (4件):
B60T 8/00 D
, B60T 7/12 A
, B60T 8/88
, G05B 9/03
Fターム (16件):
3D046BB01
, 3D046CC04
, 3D046EE01
, 3D046HH02
, 3D046KK12
, 3D046LL02
, 3D046MM05
, 3D046MM06
, 3D046MM13
, 5H209AA10
, 5H209BB09
, 5H209DD04
, 5H209DD05
, 5H209GG02
, 5H209GG04
, 5H209SS01
引用特許:
審査官引用 (2件)
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電子式ブレーキ装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平7-514148
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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車両用の電子式ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-178169
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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