特許
J-GLOBAL ID:200903052522529619
ハイブリッド型車両
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
川合 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-228226
公開番号(公開出願番号):特開2000-052793
出願日: 1998年08月12日
公開日(公表日): 2000年02月22日
要約:
【要約】【課題】駆動装置の搭載性を良くすることができるとともに、ハイブリッド型車両の最小回転半径を小さくすることができるようにする。【解決手段】エンジン11と、発電機16と、前記エンジン11と異なる軸線上に配設されたモータ25と、少なくとも3個の要素から成り、第1の要素が前記発電機16と連結され、第2の要素が第1ギヤと連結され、第3の要素が前記エンジン11と連結された差動歯車装置と、前記モータ25の出力軸26に配設された第2ギヤと、前記第1ギヤ及び第2ギヤと噛(し)合する第3ギヤ並びに第4ギヤを備えたカウンタシャフト31と、前記第4ギヤと噛合する第5ギヤと、該第5ギヤが固定されたディファレンシャル装置36とを有する。前記第4ギヤはカウンタシャフト31上において前記第3ギヤより発電機16側に配設される。
請求項(抜粋):
エンジンと、入力された回転によって電力を発生させる発電機と、前記エンジンと異なる軸線上に配設され、電流が供給されて回転を発生させるモータと、少なくとも3個の要素から成り、第1の要素が前記発電機と連結され、第2の要素が第1ギヤと連結され、第3の要素が前記エンジンと連結された差動歯車装置と、前記モータの出力軸に配設された第2ギヤと、前記第1ギヤ及び第2ギヤと噛合する第3ギヤ並びに第4ギヤを備えたカウンタシャフトと、前記第4ギヤと噛合する第5ギヤと、該第5ギヤが固定されたディファレンシャル装置とを有するとともに、前記第4ギヤはカウンタシャフト上において前記第3ギヤより発電機側に配設されることを特徴とするハイブリッド型車両。
IPC (4件):
B60K 17/04
, B60L 11/14
, F02D 29/02
, F16H 1/28
FI (4件):
B60K 17/04 G
, B60L 11/14
, F02D 29/02 D
, F16H 1/28
Fターム (34件):
3D039AA03
, 3D039AA05
, 3D039AB27
, 3D039AC21
, 3D039AC24
, 3D039AD02
, 3D039AD11
, 3D039AD53
, 3G093AA05
, 3G093AA07
, 3G093AA16
, 3J027FA36
, 3J027FA50
, 3J027FB01
, 3J027GB05
, 3J027GB06
, 3J027GC01
, 3J027GC13
, 3J027GC22
, 3J027GD03
, 3J027GD04
, 3J027GD07
, 3J027GD13
, 3J027HA01
, 3J027HA03
, 3J027HB12
, 5H111BB06
, 5H111CC01
, 5H111CC16
, 5H111CC23
, 5H111DD01
, 5H111DD08
, 5H111DD11
, 5H111GG11
引用特許:
出願人引用 (2件)
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ハイブリッド型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-105448
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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ハイブリッド型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-328676
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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