特許
J-GLOBAL ID:200903052729669860

オブジェクト形成方法、オブジェクト形成プログラム、オブジェクト形成プログラムが記録された記録媒体、遊技装置、遊技方法、遊技プログラム、及び遊技プログラムが記録された記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 米山 尚志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-198853
公開番号(公開出願番号):特開2002-208023
出願日: 2001年06月29日
公開日(公表日): 2002年07月26日
要約:
【要約】【課題】 プレーヤに対して常に新規なビデオゲーム用のステージを提供し、ゲームに対するプレーヤの慣れや飽きを防止する。【解決手段】 取り込んだ画像を構成する各オブジェクト30a〜30cの輪郭を抽出し、このうちの一つのオブジェクトを、キャラクタ31を襲う敵ピース(30a)として形成する。これにより、画像は無限に存在するため、常に新規なゲーム用のステージを形成することができ、プレーヤに対して面白く且つ飽きのこないビデオゲームが提供できる。
請求項(抜粋):
画像を構成するオブジェクトの輪郭を抽出するステップと、上記輪郭を抽出したオブジェクトに基づいて新たなオブジェクトを形成するステップとを有するオブジェクト形成方法。
IPC (2件):
G06T 13/00 ,  A63F 13/00
FI (2件):
G06T 13/00 A ,  A63F 13/00 C
Fターム (17件):
2C001AA06 ,  2C001AA16 ,  2C001BA02 ,  2C001BC05 ,  2C001CA02 ,  2C001CB01 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08 ,  5B050AA09 ,  5B050BA08 ,  5B050BA10 ,  5B050EA06 ,  5B050EA24 ,  5B050FA02 ,  5B050FA05 ,  5B050FA10
引用特許:
審査官引用 (3件)

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