特許
J-GLOBAL ID:200903053028938634

作業車両

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-318746
公開番号(公開出願番号):特開2009-137542
出願日: 2007年12月10日
公開日(公表日): 2009年06月25日
要約:
【課題】この発明は、車輪のトレッドを調節する油圧バルブをトレッド調節用として使用しないときには、別の作業機の外部取出用油圧として利用できるようにすることを課題とする。【解決手段】この発明は、左右の車輪2,2のトレッドを変更調節自在に設ける作業車両において、トレッドを変更調節する油圧シリンダ3a,3bを装着するハウジングケース37に油圧シリンダ3a,3bへ作動油を供給又は排出するための油路41,41を設け、一端部を油圧バルブ4a,4bに接続した配管5a,5bの他端部をハウジングケース37に対して着脱自在に設け、該配管5a,5bの他端部を別の油圧機器56,58に着脱自在に構成し、アクスルケース13,13とホイール支持ケース33,33との間にはホイール支持ケース33,33の摺動を固定するロック装置6を設けたことを特徴とする作業車両の構成とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
アクスルケース(13,13)に対してホイール支持ケース(33,33)を摺動自在に設け、デフ機構に連動する伝動筒軸(31,31)にホイールシャフト(32,32)を摺動自在に設け、アクスルケース(13,13)とホイール支持ケース(33,33)との間に油圧シリンダ(3a,3b)を設け、油圧バルブ(4a,4b)の作動によって油圧シリンダ(3a,3b)に作動油を供給又は排出しホイールシャフト(32,32)に取り付ける左右の車輪(2,2)のトレッドを変更調節自在に設ける作業車両において、前記油圧シリンダ(3a,3b)を装着するハウジングケース(37)に油圧シリンダ(3a,3b)へ作動油を供給又は排出するための油路(41,41)を設け、一端部を油圧バルブ(4a,4b)に接続した配管(5a,5b)の他端部をハウジングケース(37)に対して着脱自在に設け、該配管(5a,5b)の他端部を別の油圧機器(56,58)に着脱自在に構成し、前記アクスルケース(13,13)とホイール支持ケース(33,33)との間にはホイール支持ケース(33,33)の摺動を固定するロック装置(6)を設けたことを特徴とする作業車両。
IPC (2件):
B60B 35/14 ,  B60B 35/10
FI (2件):
B60B35/14 M ,  B60B35/10 A
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (4件)
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