特許
J-GLOBAL ID:200903053150542172
作業車の走行駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-195998
公開番号(公開出願番号):特開平11-034676
出願日: 1997年07月22日
公開日(公表日): 1999年02月09日
要約:
【要約】【課題】 前輪と後輪の走行速度を一致させた場合、旋回を行うと、一側の走行輪の旋回内側を中心に旋回を行うので、他方の車輪がスリップして圃場面も傷めていた。【解決手段】 エンジン動力により駆動される第一の油圧ポンプP1とミッションケース1に動力を伝える第一の油圧モータM1を流体接続して閉回路を構成し、該第一の油圧モータM1の出力軸2を変速装置3に連動連結し、この変速後の出力を、主駆動輪5と、副駆動輪6を駆動する第二の油圧モータM2に流体接続した第二の油圧ポンプP2に動力を伝えるように構成し、前記第二の油圧ポンプP2の入力軸9と変速装置の出力軸4の間にクラッチ7を設けた。
請求項(抜粋):
エンジン動力により駆動される第一の油圧ポンプとミッションケースに動力を伝える第一の油圧モータを流体接続して閉回路を構成し、該第一の油圧モータの出力軸を変速装置に連動連結し、この変速後の出力を、主駆動輪と、副駆動輪を駆動する第二の油圧モータに流体接続した第二の油圧ポンプに動力を伝えるように構成したことを特徴とする作業車の走行駆動装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B60K 17/10 C
, F16H 47/02 A
引用特許:
審査官引用 (7件)
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作業車の四輪駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-137562
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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作業車の油圧回路構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-223870
出願人:株式会社クボタ
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4輪駆動型作業機の駆動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-302445
出願人:株式会社クボタ
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作業車の走行駆動用伝動構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-288895
出願人:株式会社クボタ
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特開昭58-020523
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特開昭64-004535
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特開昭53-119531
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