特許
J-GLOBAL ID:200903054156263077
空気入りタイヤ用補強層の製造方法および製造設備
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-184214
公開番号(公開出願番号):特開2000-015717
出願日: 1998年06月30日
公開日(公表日): 2000年01月18日
要約:
【要約】【課題】 空気入りラジアルタイヤにおけるトレッド偏摩耗、特に駆動力が負荷されたときの偏摩耗の発生を効果的に抑制するようカーカスの外周側に配置された補強層を、高い生産性および設計自由度をもって簡便に製造することである。【解決手段】 本発明による空気入りタイヤ用補強層の製造方法は、複数本の補強層用コードを引き出し、これらのコードを所望の分布パターンに配列した後、インシュレーション方式により未加硫ゴムで同時にコーティングし、そのコーティングが施された補強層の外郭形状を所望の形状に成形するものである。補強層用コードとしては有機繊維を使用することができ、また、前記所望の分布パターンは非直線状とすることができる。
請求項(抜粋):
空気入りタイヤ用補強層の製造方法において、A)複数本の補強層用コードを引き出し、B)前記コードを所望の分布パターンに配列し、C)前記複数本のコードをインシュレーション方式により未加硫ゴムで同時にコーティングし、D)前記コーティングされた補強層の外郭形状を所望の形状に成形することを特徴とする空気入りタイヤ用補強層の製造方法。
IPC (5件):
B29D 30/06
, B29C 47/02
, B29K 21:00
, B29K105:08
, B29L 30:00
FI (2件):
Fターム (17件):
4F207AA45
, 4F207AD16
, 4F207AD36
, 4F207AH20
, 4F207KA01
, 4F207KA17
, 4F207KB18
, 4F207KJ05
, 4F207KJ08
, 4F207KL63
, 4F212AH20
, 4F212VA07
, 4F212VA11
, 4F212VC02
, 4F212VC35
, 4F212VD08
, 4F212VD17
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
特表昭61-500479
-
特開平4-331604
-
コードのトッピング方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-198604
出願人:住友ゴム工業株式会社
前のページに戻る