特許
J-GLOBAL ID:200903054229695531
大気導入部の構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
磯野 道造
, 多田 悦夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-234797
公開番号(公開出願番号):特開2009-068350
出願日: 2007年09月10日
公開日(公表日): 2009年04月02日
要約:
【課題】内圧センサが必要な燃料配管系でも、内圧センサが不要な燃料配管系であっても利用することが可能な大気導入部の構造を提供すること。【解決手段】大気導入部Aは、蒸発燃料を一時的に捕獲するキャニスタへ大気導入管P1を介して大気を送るための吸入口21aを有するキャニスタドレンボックス5と、燃料配管系の内部圧力を検出する内圧センサへ大気圧導入管P2を介して大気圧を導入する大気圧導入口22aを有する大気圧導入ボックス6と、を備えている。キャニスタドレンボックス5と大気圧導入ボックス6とは、連結して1部品からなると共に、大気導入管P1および大気圧導入管P2へ異物が侵入するのを防止する迷路構造の流路51,61を有している。【選択図】図2
請求項(抜粋):
蒸発燃料を一時的に捕獲するキャニスタへ大気導入管を介して大気を送るための吸入口を有するキャニスタドレンボックスと、
燃料配管系の内部圧力を検出する内圧センサへ大気圧導入管を介して大気圧を導入する大気圧導入口を有する大気圧導入ボックスと、を備えた大気導入部の構造であって、
前記キャニスタドレンボックスと前記大気圧導入ボックスとは、連結して1部品からなると共に、前記大気導入管および前記大気圧導入管へ異物が侵入するのを防止する迷路構造の流路を有することを特徴とする大気導入部の構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (12件):
3G044BA35
, 3G044BA40
, 3G044FA03
, 3G044GA16
, 3G044GA20
, 3G044GA27
, 3G144BA35
, 3G144BA40
, 3G144FA03
, 3G144GA16
, 3G144GA20
, 3G144GA27
引用特許:
出願人引用 (2件)
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特許第3497487号公報
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燃料蒸気ラインシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-354060
出願人:本田技研工業株式会社
審査官引用 (2件)
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自動車のキャニスター構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-233323
出願人:日産自動車株式会社
-
特許第3497487号
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