特許
J-GLOBAL ID:200903054369424007
空気入りタイヤ及びその製造方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-035029
公開番号(公開出願番号):特開2000-309205
出願日: 2000年02月14日
公開日(公表日): 2000年11月07日
要約:
【要約】【課題】 インフレート状態において接地面積を最大限に大きくすると共に、高速走行時の外径膨張や外径成長を防止することを可能にした空気入りタイヤ及びその製造方法を提供する。【解決手段】 複数のカーカス層4,4をコードが層間で互いに交差するように配置したバイアスプライ構造を有すると共に、偏平比が55%以下であり、外径が300mm以下である空気入りタイヤにおいて、センターラインCLにおけるカーカス層4のタイヤ周方向に対するコード角度θ1 を27〜37°の範囲にすると共に、トレッド部2の表面形状をトレッド幅TWの60〜75%の領域Sでタイヤ幅方向に直線状に形成する。
請求項(抜粋):
複数のカーカス層をコードが層間で互いに交差するように配置したバイアスプライ構造を有すると共に、偏平比が55%以下であり、外径が300mm以下である空気入りタイヤにおいて、前記カーカス層のタイヤ周方向に対するコード角度をセンターラインの位置で27〜37°の範囲にすると共に、トレッド部の表面形状をトレッド幅の60〜75%の領域でタイヤ幅方向に直線状に形成した空気入りタイヤ。
IPC (9件):
B60C 9/06
, B29C 33/02
, B29C 35/02
, B29D 30/62
, B60C 3/04
, B60C 11/00
, B29K 21:00
, B29K105:24
, B29L 30:00
FI (6件):
B60C 9/06 E
, B29C 33/02
, B29C 35/02
, B29D 30/62
, B60C 3/04 C
, B60C 11/00 F
Fターム (19件):
4F202AH20
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU01
, 4F203AH20
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DL10
, 4F212AF01
, 4F212AG05
, 4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VA06
, 4F212VC11
, 4F212VC23
, 4F212VC35
, 4F212VD03
, 4F212VD10
引用特許:
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