特許
J-GLOBAL ID:200903054489718756

ディーゼルエンジンにおける圧縮端温度制御方法および制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-101148
公開番号(公開出願番号):特開平8-296469
出願日: 1995年04月25日
公開日(公表日): 1996年11月12日
要約:
【要約】【目的】 NOx、スモークを低減する。【構成】 ディーゼル燃焼を行うエンジンにおいて、気筒の圧縮端ガス温度を算出し、この算出温度が所定値を越えたときに、吸気量を減少させずに吸気温度を低下させる。
請求項(抜粋):
ディーゼル燃焼を行うエンジンにおいて、気筒の圧縮端ガス温度を算出し、この算出温度が所定値を越えたときに、吸気量を減少させずに吸気温度を低下させることを特徴とするディーゼルエンジンにおける圧縮端温度制御方法。
IPC (7件):
F02D 41/02 351 ,  F02B 37/12 302 ,  F02D 13/02 ,  F02D 21/08 301 ,  F02D 23/00 ,  F02D 45/00 301 ,  F02M 25/07 570
FI (7件):
F02D 41/02 351 ,  F02B 37/12 302 Z ,  F02D 13/02 G ,  F02D 21/08 301 H ,  F02D 23/00 J ,  F02D 45/00 301 A ,  F02M 25/07 570 J
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (3件)

前のページに戻る