特許
J-GLOBAL ID:200903054658305644
耐ジェット噴流性乗物拘束ブロック、拘束路盤および方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
須山 佐一
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-526769
公開番号(公開出願番号):特表2005-502801
出願日: 2002年09月13日
公開日(公表日): 2005年01月27日
要約:
滑走路端に発泡コンクリートで構築された航空機拘束路盤(10)は、ジェット噴流現象の有害な影響を受けやすい。このような影響に対する拘束ユニットの耐久性について説明されている。圧縮性材料(12)のブロック、例えば発泡コンクリートなどは、滑走路をオーバーランする航空機の進行を拘束するために適した圧縮破壊特性を提供する。ブロック(12)の上に配置された比較的薄く易砕性材料の上部シート(14)は、拘束インシデントにおいてはなお容易に破砕するのに、強く、破損に対するより大きな耐久性をもつ表面を提供する。中間材料 (16)、例えば上部シート(14)の下のフォーム層などは、ブロック(12)に対する外部現象の力の伝達を緩和することによる保護緩衝効果を提供することが盛り込まれている。包装材料(18)、例えばポリエステルネットなどは、少なくとも部分的に拘束ユニットの他の部分を包み、ユニットの所望の圧縮破壊特性を壊すことなく安定して一体化した合成物を提供する。拘束ユニット(10)は、また、圧縮性材料のブロックよりも強い材料の底層(20)および耐水特性のコーティングの封止材を含んでもよい。
請求項(抜粋):
上面、底面および側面と上面から底面までの厚さを有する発泡コンクリートのブロックと、
前記上面の上方に位置し、それと公称的に同延の易砕性材料の上部シートと、
前記上部シートおよび前記上面の間に位置する中間材料と、
前記ブロック、上部シートおよび中間材料を少なくとも部分的に包む包装材料と
を備えた乗物拘束ユニット。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (7件):
2D051AA07
, 2D051AB01
, 2D051AF03
, 2D051AF07
, 2D051AG15
, 2D051DA02
, 2D051DC09
引用特許:
審査官引用 (2件)
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乗物拘束路盤システム
公報種別:公表公報
出願番号:特願平10-534918
出願人:デイトロンインク.
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特公昭51-022291
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