特許
J-GLOBAL ID:200903054951526310

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-271388
公開番号(公開出願番号):特開2001-347808
出願日: 2000年09月07日
公開日(公表日): 2001年12月18日
要約:
【要約】【課題】 タイヤ重量の軽減と250Hz付近のロードノイズの低減とを両立させた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド(1)の内周側に配設した、二層のベルト層(4a,4b)からなり、ベルトコードが層間で相互に交差するベルト(4)と、ベルト(4)の内周側で、それの各側部と重なる位置からビードコア(5)まで延びるカーカスプライ(6a)からなる中抜き構造のカーカス(6)と、ベルト(4)の外周側で、ほぼタイヤ周方向に延在するコードよりなるベルト補助層(7)とを具えるものであって、ベルト層(4a,4b)の単位面積あたりの質量を、1.4〜1.7kg/m2とし、カーカス(6)の中抜き部(9)の幅を、二層以上のベルト層(4a,4b)の、ベルトコードの交差域の幅の30〜60%とする。
請求項(抜粋):
トレッドの内周側に配設した、少なくとも二層のベルト層からなり、ベルトコードが層間で相互に交差するベルトと、ベルトの内周側で、それの各側部と重なる位置からビードコアまで延びるそれぞれのカーカスプライからなる中抜き構造のカーカスと、ベルトの外周側で、ほぼタイヤ周方向に延在するコードよりなるベルト補助層とを具える空気入りタイヤにおいて、ベルト層の単位面積あたりの質量を1.4〜1.7kg/m2とし、カーカスの中抜き部の幅を、二層以上のベルト層の、ベルトコードの交差域の幅の30〜60%としてなる空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/02 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/20
FI (5件):
B60C 9/02 B ,  B60C 9/00 H ,  B60C 9/00 J ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/20 D
引用特許:
審査官引用 (2件)

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