特許
J-GLOBAL ID:200903055342025263
二輪車用空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-016006
公開番号(公開出願番号):特開平10-297218
出願日: 1998年01月28日
公開日(公表日): 1998年11月10日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの構造変更や材料変更等を要せずに高い横剛性が得られ、優れた操縦安定性を発揮し得る二輪用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部の踏面に多数組の組合せラグ溝パターンが形成されている二輪車用空気入りタイヤにおいて、前記ラグ溝パターンの左右一組がタイヤ転動方向に対して全体として逆W字形であり、該逆W字形の左右の中間屈曲点Pの配置領域がタイヤ中央円周からタイヤ展開半幅TWの20〜80%の領域に位置し、該屈曲点Pからタイヤショルダー部寄りのラグ溝成分の角度がタイヤ赤道面に対して20〜70°であり、該屈曲点Pからタイヤ中央円周線寄りのラグ溝成分の角度がタイヤ赤道面に対して20〜70°である。
請求項(抜粋):
トレッド部の踏面に多数組の組合せラグ溝パターンが形成されている二輪車用空気入りタイヤにおいて、前記ラグ溝パターンの左右一組がタイヤ転動方向に対して全体として逆W字形であり、該逆W字形の左右の中間屈曲点Pの配置領域がタイヤ中央円周からタイヤ展開半幅TWの20〜80%の領域に位置し、該屈曲点Pからタイヤショルダー部寄りのラグ溝成分の角度がタイヤ赤道面に対して20〜70°であり、該屈曲点Pからタイヤ中央円周線寄りのラグ溝成分の角度がタイヤ赤道面に対して20〜70°であることを特徴とする二輪車用空気入りタイヤ。
FI (4件):
B60C 11/04 F
, B60C 11/04 C
, B60C 11/04 A
, B60C 11/06 Z
引用特許: