特許
J-GLOBAL ID:200903055619408980
顧客支援方法およびシステム並びに顧客使用機器
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
井島 藤治 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-104461
公開番号(公開出願番号):特開2001-290891
出願日: 2000年04月06日
公開日(公表日): 2001年10月19日
要約:
【要約】【課題】 不具合の発生を未然に防止する顧客支援方法およびシステム並びに顧客使用機器を実現する。【解決手段】 顧客使用機器300と顧客支援機器200をインターネットで接続し、顧客使用機器から顧客支援機器に稼働に関する情報を報告し(328)、稼働に関する情報に基づいて顧客支援機器から顧客使用機器に支援(228)を行う。
請求項(抜粋):
顧客使用機器と顧客支援機器を通信回線で接続し、前記顧客使用機器から前記顧客支援機器に稼働に関する情報を報告し、前記稼働に関する情報に基づいて前記顧客支援機器から前記顧客使用機器に支援を行う、ことを特徴とする顧客支援方法。
IPC (7件):
G06F 17/60 126
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 330
, A61B 5/00
, A61B 5/055
, A61B 8/00
, G06F 19/00 100
FI (7件):
G06F 17/60 126 Z
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 330
, A61B 5/00 Z
, A61B 8/00
, G06F 19/00 100
, A61B 5/05 390
Fターム (19件):
4C096AB45
, 4C096DE06
, 4C096DE08
, 4C096FA11
, 4C096FC20
, 4C301EE13
, 4C301EE20
, 4C301LL17
, 4C301LL20
, 5B049AA05
, 5B049BB41
, 5B049CC21
, 5B049DD00
, 5B049DD05
, 5B049FF03
, 5B049FF04
, 5B049FF09
, 5B049GG04
, 5B049GG07
引用特許:
前のページに戻る