特許
J-GLOBAL ID:200903055820013489
スクータ型車両のフロントフォーク廻り構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
佐野 弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-203836
公開番号(公開出願番号):特開2002-019670
出願日: 2000年07月05日
公開日(公表日): 2002年01月23日
要約:
【要約】【課題】 スクータ型車両のフロントフォーク廻りに収納部やメインスイッチを効果的に配置できる構造を提供する。【解決手段】 車両のフロント部に設けられたフロントフォークパイプ14のインナーチューブとヘッドパイプ5aとの間で、前記インナーチューブの回動範囲の内側にメインスイッチ63又は収納部64の一方を配置し、該メインスイッチ63又は収納部64の他方を、前記インナーチューブの回動範囲の外側に配置した。
請求項(抜粋):
車両のフロント部に設けられたフロントフォークパイプのインナーチューブとヘッドパイプとの間で、前記インナーチューブの回動範囲の内側にメインスイッチ又は収納部の一方を配置し、該メインスイッチ又は収納部の他方を、前記インナーチューブの回動範囲の外側に配置したことを特徴とするスクータ型車両のフロントフォーク廻り構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62J 39/00 K
, B62J 9/00 G
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
スクータ型車両の収納箱
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-129566
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-152289
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
特開平4-039138
前のページに戻る