特許
J-GLOBAL ID:200903056223868577
車両のパワ-トレイン配設構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
村田 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-095581
公開番号(公開出願番号):特開平6-286487
出願日: 1993年03月30日
公開日(公表日): 1994年10月11日
要約:
【要約】【目的】 パワープラントと差動装置とが車体前後方向に隣合って配設されている車両のパワートレイン構造において、エンジンルームを車体前後方向において極力短くする。【構成】 パワープラント6と差動装置16との配設において、パワープラント6の軸心Pと差動装置16の軸心Dとの間の上下方向距離L1 を該両軸心P、D間の車体前後方向距離L2 よりも長くする。
請求項(抜粋):
パワ-プラントが横置き配置され、該パワ-プラントに車体前後方向に隣合って差動装置が配設されている車両のパワ-トレイン配設構造において、前記パワ-プラントと前記差動装置とが、該パワ-プラントの軸心と該差動装置の軸心との間の上下方向距離が該パワ-プラントの軸心と該差動装置の軸心との間の車体前後方向距離よりも長くなるように配設されている、ことを特徴とする車両のパワ-トレイン配設構造。
引用特許: