特許
J-GLOBAL ID:200903056376858147

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-273180
公開番号(公開出願番号):特開平7-101205
出願日: 1993年10月04日
公開日(公表日): 1995年04月18日
要約:
【要約】【目的】ウエット走行性能、特に耐ハイドロプレーニング性能の向上と通過騒音の低減とを両立させる。【構成】タイヤ赤道Cに沿い周回するとともに接地巾Swの0.05〜0.25倍の溝巾Mwを有する周方向溝10を設け、かつトレッド部2のカーカス6とベルト層7とがなすタイヤ骨組耐8の半径方向外側にスチールコードからなる長尺のバンドコード11を螺旋巻きすることによって形成されるバンド層9を設けている。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を通りビード部のビードコアの周りを折返すとともにカーカスコードをラジアル配列としたトロイド状のカーカスと、トレッド部の内部かつカーカスの半径方向外側に配されかつ複数枚のベルトプライを重ね合わせたベルト層とからなるタイヤ骨組体を有する空気入りタイヤであって、前記トレッド面に、タイヤ赤道上を周回するとともに、正規リムにリム組みし、かつ正規内圧と最大荷重の88%の荷重とを負荷した基準状態において接地面のタイヤ軸方向の巾である接地巾Swの0.05倍以上かつ0.25倍以下の溝巾Mwを有する周方向溝を設ける一方、前記トレッド部の内部かつタイヤ骨組体の半径方向外側にスチールコードをトッピングゴムにより被覆した長尺のバンドコードをタイヤ赤道に対して小角度で螺旋巻きすることにより形成されるバンド層を設けてなる空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22 ,  B60C 11/03 ,  B60C 11/04
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特公昭44-019201
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-043727   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平3-193504

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