特許
J-GLOBAL ID:200903057429939787

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石原 勝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-129985
公開番号(公開出願番号):特開2000-318648
出願日: 1999年05月11日
公開日(公表日): 2000年11月21日
要約:
【要約】【課題】 車室後部に荷台を設けた貨物自動車の車体構造において、荷台スペースを確保しながら、シートをリクライニングできて居住性が良く、かつ低コストにて構成できる車体構造を提供する。【解決手段】 車室2内にリクライニングシート4を配設するとともにそのシートバック4aをリクライニングさせても車室2のバックパネル5と干渉しないようにシート4後部に車室2の拡張空間6を設け、かつ荷台3の前端部にバックパネル5の下端部を貫通して車室2内の拡張空間6下部に突出する突出部7をリクライニングさせたシートバック4aと干渉しないように設けた。
請求項(抜粋):
車室後部に荷台を設けた貨物自動車の車体構造であって、車室内にリクライニングシートを配設するとともにそのシートバックをリクライニングさせても車室のバックパネルと干渉しないようにシート後部に車室の拡張空間を設け、かつ荷台の前端部にバックパネルの下端部を貫通して車室内の拡張空間下部に突出する突出部をリクライニングさせたシートバックと干渉しないように設けたことを特徴とする車体構造。
IPC (3件):
B62D 25/08 ,  B62D 33/02 ,  B62D 33/06
FI (3件):
B62D 25/08 K ,  B62D 33/02 S ,  B62D 33/06 B
Fターム (9件):
3D003AA01 ,  3D003AA14 ,  3D003AA15 ,  3D003AA19 ,  3D003BB09 ,  3D003CA19 ,  3D003CA42 ,  3D003CA43 ,  3D003DA19
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 荷室ボード
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-333350   出願人:三菱自動車工業株式会社
審査官引用 (1件)
  • 荷室ボード
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-333350   出願人:三菱自動車工業株式会社

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