特許
J-GLOBAL ID:200903057936454566
車両ブレーキ装置の制御方法および装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-136721
公開番号(公開出願番号):特開平10-044950
出願日: 1997年05月27日
公開日(公表日): 1998年02月17日
要約:
【要約】【課題】 車両特性が自動ロック式ブレーキ機能(ヒル・ホルダ機能)を有しない特性と変わらない自動ロック式ブレーキ機能(ヒル・ホルダ機能)を提供する。【解決手段】 車両停止時及び/又はドライバの対応切換信号の存在時である運転状態においてブレーキペダルを操作したとき、車両の少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力がペダル操作度に無関係に保持される。そして、ブレーキペダルを放したとき、この少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が再び低下される。
請求項(抜粋):
少なくとも1つの所定の運転状態においてブレーキペダルを操作したとき、車両の少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力がペダル操作度に無関係に保持される車両のブレーキ装置を制御する方法において、ブレーキペダルを放したとき、この少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が再び低下されることを特徴とする車両のブレーキ装置を制御する方法。
引用特許:
審査官引用 (5件)
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特開昭61-287848
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特開平4-358952
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坂道発進補助装置付自動変速装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-214511
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
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特開平2-169357
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特開昭61-285160
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