特許
J-GLOBAL ID:200903058444169110
電気自動車のバッテリフレーム構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-311698
公開番号(公開出願番号):特開平8-164751
出願日: 1994年12月15日
公開日(公表日): 1996年06月25日
要約:
【要約】【目的】 前列側から後列側のバッテリに亘って熱交換されていない冷却風を導入して冷却効果を向上できるバッテリフレーム構造の提供を図る。【構成】 外枠フレーム2の内側を格子状に仕切る中間フレーム8の車幅方向フレーム10を前後方向フレーム9上に組付けて、バッテリBの下方にバッテリフレーム1の前方から導入されてバッテリフレーム1の後方上部より排出される冷却風の通風路12を前後方向に形成してある。
請求項(抜粋):
前後,左右のフレームからなる外枠フレームと、前後方向フレームと車幅方向フレームとで外枠フレームの内側を格子状に仕切る中間フレームとを備え、前,後フレームと車幅方向フレーム、および前後に隣接する車幅方向フレームにそれぞれ跨ってバッテリを搭載するようにした有底のバッテリフレームであって、前記中間フレームの車幅方向フレームを前後方向フレーム上に組付けて、バッテリの下方にバッテリフレーム前方から導入されてバッテリフレーム後方より排出される冷却風の通風路を前後方向に形成したことを特徴とする電気自動車のバッテリフレーム構造。
IPC (2件):
引用特許:
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