特許
J-GLOBAL ID:200903058514805559

改良されたカーカスを有するランフラットタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 金田 暢之 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-500662
公開番号(公開出願番号):特表2002-500589
出願日: 1998年04月17日
公開日(公表日): 2002年01月08日
要約:
【要約】ランフラット・ラジアル・プライ空気タイヤ(10)が、各々少なくとも2つのサイドウォール充填材すなわちインサート(42、46)で補強されている1対のサイドウォール(20)を有するカーカス(30)と、少なくとも2つの、コードで補強されたプライ(38、40)と、ビードコア(26)とを有する。カーカスは1つまたは複数の補強ベルト(30)を有する。各サイドウォールはコードで補強された少なくとも1つのプライ(38または40)を有する。コードは、Xの弾性率Eを有し、Xは少なくとも10GPaである。少なくとも1つのプライはビードコア(26)の周囲に巻かれた折り曲げ端部(32)を有する。第2のプライ(38または40)は、他のプライのコードのXより大きい弾性率Eを持つほとんど伸びないコードで補強されている。第2のプライ(38または40)は、サイドウォール(20)中の第2の充填材すなわちインサートにより第1のプライ(38または40)から離されている。
請求項(抜粋):
トレッドと、ベルト構造と、前記トレッドおよび前記ベルト構造の半径方向内側のカーカスとを有するタイヤであって、前記カーカスが、伸びることができない1対のビードコアを有し、 弾性率Eを有するコードによって補強され、前記ベルト構造の半径方向内側にあって、ビードコアからビードコアまで延びている少なくとも1つの第1のプライと、 おのおのが前記トレッドから半径方向内側に延びており、かつおのおのが前記少なくとも1つの第1のプライの半径方向内側の少なくとも1つの第1のインサートと、第2のインサートと、前記第2のインサートによって前記少なくとも1つの第1のプライから離され、前記コードによって補強されている第2のプライとを有する1対のサイドウォール構造と、を備える前記タイヤにおいて、 前記コードが、前記少なくとも1つの第1のプライのコードとは異なる弾性率Eを有することを特徴とするタイヤ。
IPC (4件):
B60C 17/00 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 15/04
FI (10件):
B60C 17/00 B ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/00 B ,  B60C 9/00 C ,  B60C 9/00 D ,  B60C 9/00 K ,  B60C 9/08 K ,  B60C 9/08 M ,  B60C 15/04 C ,  B60C 15/04 B
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (6件)
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