特許
J-GLOBAL ID:200903059875566415

顧客情報システムとコンピュータプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 上柳 雅誉 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-315862
公開番号(公開出願番号):特開2003-122904
出願日: 2001年10月12日
公開日(公表日): 2003年04月25日
要約:
【要約】【課題】【解決手段】 ネットワーク1に、資料作成要求端末2と営業担当者の端末4とホストコンピュータ5とサーバ6とを接続する。ホストコンピュータ3は、資料作成要求端末2の要求に従って、自動的に顧客対応資料21を作成する。その後、営業担当者に対して顧客対応資料21の内容の確認と補充要求をし、顧客対応資料21を完成させる。顧客対応資料21は資料作成要求端末2で印刷等により出力される。【効果】 代理店の社長と自社の社長とが、表敬訪問などによって一時的に打合せをするようなとき、営業担当者の最新の情報を含む顧客対応資料21を準備して、的確な営業支援が可能になる
請求項(抜粋):
顧客に関する情報を記録した顧客データベースと、前記顧客との取引結果を記録した取引データベースと、前記顧客に対する営業活動状況を記録した営業管理データベースとを参照して、前記顧客に対する顧客対応資料を生成する資料生成手段を備え、前記顧客対応資料には、少なくとも、該当顧客の概要データと、該当顧客に対する営業実績データと、該当顧客に対する営業戦略データを含むことを特徴とする顧客情報システム。
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 業務支援装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-348587   出願人:日本電気株式会社
  • カストディ支援システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-205045   出願人:株式会社住友銀行

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