特許
J-GLOBAL ID:200903061076817191
車両の変速装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-352962
公開番号(公開出願番号):特開平11-180177
出願日: 1997年12月22日
公開日(公表日): 1999年07月06日
要約:
【要約】【課題】 変速レバーで油圧式変速機を操作するが、車速の微速や停止への変速レバーの設定が困難である。【解決手段】 エンジンの回転動力が油圧式変速機を経由して推進装置に伝わり、油圧式変速機は「中立」とその前後にこれから離れるに従って推進装置が増速する「前進」域と「後進」域を備えてそれぞれが変速レバー27で選択され、変速レバー27から油圧式変速機に伝わる伝達はその比率が「中立」の近傍で他よりも小さくなるように不等速伝動機構32を介して連結されている車両の変速装置。
請求項(抜粋):
エンジン11の回転動力が変速機13を経由して推進装置9,10に伝わり、変速機13は「中立」とその前後にこれから離れるに従って推進装置9,10が増速する「前進」域と「後進」域を備えてそれぞれが変速レバー27で選択され、変速レバー27から変速機13に伝わる伝達はその比率が「中立」の近傍で他よりも小さくなるように不等速伝動機構32を介して連結されている車両の変速装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B60K 20/02 H
, F16H 59/06
引用特許:
審査官引用 (2件)
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作業車の操縦操作構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-257342
出願人:株式会社クボタ
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特開平4-088244
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