特許
J-GLOBAL ID:200903061271255831
4輪駆動車両
発明者:
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
後藤 政喜
, 松田 嘉夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-397655
公開番号(公開出願番号):特開2005-153790
出願日: 2003年11月27日
公開日(公表日): 2005年06月16日
要約:
【課題】 PKBターン時の制動力の応答性を向上したPKB制御装置を提供する。【解決手段】 パーキングブレーキレバーの操作に応じて後輪に制動力を生じるパーキングブレーキ18と、車両の後輪を駆動する駆動モータ5と、前記駆動モータが回生制動時に発電した電力を蓄電する蓄電装置6と、を備えた4輪駆動車両において、前記パーキングブレーキレバーの操作を検出するパーキングブレーキレバー操作検出手段18bと、前記パーキングブレーキレバーが操作された場合に前記駆動モータを回生制動状態に制御するパーキングブレーキ回生制動制御を行う回生制動制御手段12を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
パーキングブレーキレバーの操作に応じて後輪に制動力を生じるパーキングブレーキと、
車両の後輪を駆動する駆動モータと、
前記駆動モータが回生制動時に発電した電力を蓄電する蓄電装置と、
を備えた4輪駆動車両において、
前記パーキングブレーキレバーの操作を検出するパーキングブレーキレバー操作検出手段と、
前記パーキングブレーキレバーが操作された場合に前記駆動モータを回生制御するパーキングブレーキ回生制御を行う回生制動制御手段を備えたことを特徴とする4輪駆動車両。
IPC (5件):
B60T8/00
, B60K6/04
, B60K17/04
, B60K17/356
, B60L7/10
FI (9件):
B60T8/00 E
, B60K6/04 320
, B60K6/04 370
, B60K6/04 530
, B60K6/04 710
, B60K6/04 730
, B60K17/04 G
, B60K17/356 B
, B60L7/10
Fターム (58件):
3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC33
, 3D043AA01
, 3D043AA10
, 3D043AB01
, 3D043AB17
, 3D043EA02
, 3D043EA05
, 3D043EA11
, 3D043EA42
, 3D043EE02
, 3D043EE06
, 3D043EE07
, 3D043EE09
, 3D043EE16
, 3D043EF24
, 3D043EF27
, 3D046AA01
, 3D046AA09
, 3D046BB21
, 3D046EE02
, 3D046GG01
, 3D046HH02
, 3D046HH03
, 3D046HH12
, 3D046HH15
, 3D046HH16
, 3D046HH17
, 3D046HH22
, 3D046HH36
, 3D046JJ05
, 3D046MM03
, 3D046MM06
, 5H115PA08
, 5H115PA10
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PO17
, 5H115PU28
, 5H115PV02
, 5H115PV07
, 5H115PV09
, 5H115QE10
, 5H115QE14
, 5H115QE15
, 5H115QE16
, 5H115QE17
, 5H115QI04
, 5H115QI14
, 5H115SE07
, 5H115SE10
, 5H115TO05
, 5H115TO12
, 5H115TO13
, 5H115TO14
引用特許:
前のページに戻る