特許
J-GLOBAL ID:200903061271255831

4輪駆動車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 後藤 政喜 ,  松田 嘉夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-397655
公開番号(公開出願番号):特開2005-153790
出願日: 2003年11月27日
公開日(公表日): 2005年06月16日
要約:
【課題】 PKBターン時の制動力の応答性を向上したPKB制御装置を提供する。【解決手段】 パーキングブレーキレバーの操作に応じて後輪に制動力を生じるパーキングブレーキ18と、車両の後輪を駆動する駆動モータ5と、前記駆動モータが回生制動時に発電した電力を蓄電する蓄電装置6と、を備えた4輪駆動車両において、前記パーキングブレーキレバーの操作を検出するパーキングブレーキレバー操作検出手段18bと、前記パーキングブレーキレバーが操作された場合に前記駆動モータを回生制動状態に制御するパーキングブレーキ回生制動制御を行う回生制動制御手段12を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
パーキングブレーキレバーの操作に応じて後輪に制動力を生じるパーキングブレーキと、 車両の後輪を駆動する駆動モータと、 前記駆動モータが回生制動時に発電した電力を蓄電する蓄電装置と、 を備えた4輪駆動車両において、 前記パーキングブレーキレバーの操作を検出するパーキングブレーキレバー操作検出手段と、 前記パーキングブレーキレバーが操作された場合に前記駆動モータを回生制御するパーキングブレーキ回生制御を行う回生制動制御手段を備えたことを特徴とする4輪駆動車両。
IPC (5件):
B60T8/00 ,  B60K6/04 ,  B60K17/04 ,  B60K17/356 ,  B60L7/10
FI (9件):
B60T8/00 E ,  B60K6/04 320 ,  B60K6/04 370 ,  B60K6/04 530 ,  B60K6/04 710 ,  B60K6/04 730 ,  B60K17/04 G ,  B60K17/356 B ,  B60L7/10
Fターム (58件):
3D039AA04 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC33 ,  3D043AA01 ,  3D043AA10 ,  3D043AB01 ,  3D043AB17 ,  3D043EA02 ,  3D043EA05 ,  3D043EA11 ,  3D043EA42 ,  3D043EE02 ,  3D043EE06 ,  3D043EE07 ,  3D043EE09 ,  3D043EE16 ,  3D043EF24 ,  3D043EF27 ,  3D046AA01 ,  3D046AA09 ,  3D046BB21 ,  3D046EE02 ,  3D046GG01 ,  3D046HH02 ,  3D046HH03 ,  3D046HH12 ,  3D046HH15 ,  3D046HH16 ,  3D046HH17 ,  3D046HH22 ,  3D046HH36 ,  3D046JJ05 ,  3D046MM03 ,  3D046MM06 ,  5H115PA08 ,  5H115PA10 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PO17 ,  5H115PU28 ,  5H115PV02 ,  5H115PV07 ,  5H115PV09 ,  5H115QE10 ,  5H115QE14 ,  5H115QE15 ,  5H115QE16 ,  5H115QE17 ,  5H115QI04 ,  5H115QI14 ,  5H115SE07 ,  5H115SE10 ,  5H115TO05 ,  5H115TO12 ,  5H115TO13 ,  5H115TO14
引用特許:
出願人引用 (2件)

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