特許
J-GLOBAL ID:200903061294045486
車両の車体構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
中村 稔 (外7名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-023105
公開番号(公開出願番号):特開2000-219154
出願日: 1999年01月29日
公開日(公表日): 2000年08月08日
要約:
【要約】【課題】 ボディーの軽量化と剛性の向上を両立させた車両の車体構造を提供する。【解決手段】 本発明の車両の車体構造は、車両のアウタ部を構成するアウタパネル構造体(8,50)と、このアウタパネル構造体の車体車室側に沿って配置されると共にアウタパネル構造体に取り付けられその一部がインナ部を形成するインナ閉断面構造体(10,56) と、を有する。
請求項(抜粋):
車両のアウタ部を構成するアウタパネル構造体と、このアウタパネル構造体の車体車室側に沿って配置されると共にアウタパネル構造体に取り付けられその一部がインナ部を形成するインナ閉断面構造体と、を有することを特徴とする車両の車体構造。
IPC (3件):
B62D 25/04
, B62D 25/06
, B62D 25/20
FI (3件):
B62D 25/04 C
, B62D 25/06 A
, B62D 25/20 F
Fターム (8件):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003BB01
, 3D003CA14
, 3D003CA17
, 3D003CA34
, 3D003CA38
, 3D003CA40
引用特許:
出願人引用 (4件)
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センターピラーの補強構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-019241
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭64-090881
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燃料電池の冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-050280
出願人:三菱電機株式会社