特許
J-GLOBAL ID:200903061587765530

後輪構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 小栗 昌平 ,  本多 弘徳 ,  市川 利光 ,  高松 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-023927
公開番号(公開出願番号):特開2007-203850
出願日: 2006年01月31日
公開日(公表日): 2007年08月16日
要約:
【課題】バンク角に変動を生ずることなく後輪の脱着を容易に行うことができる後輪構造を提供する。【解決手段】後輪22を挟んで左右一対設けられたスイングアーム20,21と、一方のスイングアーム20に沿って後輪22に駆動力を伝達する駆動力伝達装置19,25,48と、後輪22の軸上に設けられるスペーサ52と、を備え、駆動力伝達装置19,25,48と反対側のスイングアーム21の外側にマフラ38が配置され、スペーサ52を駆動力伝達装置19,25,48側のスイングアーム20と後輪22との間に設けた後輪構造。【選択図】図2
請求項(抜粋):
後輪(22)を挟んで左右一対設けられたスイングアーム(20,21)と、 一方の前記スイングアーム(20)に沿って前記後輪(22)に駆動力を伝達する駆動力伝達装置(19,25,48)と、 前記後輪(22)の軸上に設けられるスペーサ(52)と、 を備えた後輪構造であって、 前記駆動力伝達装置(19,25,48)と反対側の前記スイングアーム(21)の外側にマフラ(38)が配置され、 前記スペーサ(52)は、前記駆動力伝達装置(19,25,48)側の前記スイングアーム(20)と前記後輪(22)との間に設けたことを特徴とする後輪構造。
IPC (3件):
B62K 25/20 ,  B62M 17/00 ,  B62M 7/02
FI (3件):
B62K25/20 ,  B62M17/00 A ,  B62M7/02 F
Fターム (1件):
3D014DF09
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特許第3162322号公報
審査官引用 (2件)

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