特許
J-GLOBAL ID:200903061985578480

後2軸車の駆動力付加装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 松村 修
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-011813
公開番号(公開出願番号):特開平10-193941
出願日: 1997年01月06日
公開日(公表日): 1998年07月28日
要約:
【要約】【課題】駆動力付加状態への切換え時における車高の変動を少なくするとともに、標準の車高に戻るまでの時間を短縮することを目的とする。【解決手段】駆動力付加状態への切換え時における車高センサ41の車高の検出のサイクルタイムを短くするようにしたものである。
請求項(抜粋):
従動軸から成る後々軸を懸架するサスペンション装置のエアスプリングの空気を排出することによって駆動軸から成る後前軸の軸重を増加させて駆動輪の駆動力を大きくするようにした後2軸車の駆動力付加装置において、車高を検出する車高センサを具備し、駆動力付加作動後一定時間前記車高センサの出力検出の時間間隔を短くするようにしたことを特徴とする後2軸車の駆動力付加装置。
IPC (3件):
B60G 17/015 ,  B60G 5/00 ,  B60G 11/46
FI (3件):
B60G 17/015 C ,  B60G 5/00 ,  B60G 11/46
引用特許:
審査官引用 (7件)
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