特許
J-GLOBAL ID:200903062405484499
クラッチの制御方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-062767
公開番号(公開出願番号):特開2004-270944
出願日: 2004年03月05日
公開日(公表日): 2004年09月30日
要約:
【課題】負荷変動の際の振動を低減すること。【解決手段】エンジンオーバーラン(エンジンブレーキ)動作状態において惰性走行機能が実現されるように、クラッチを制御する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ドライブトレーンにおける駆動エンジンと自動化されたトランスミッションとの間に配置されているクラッチの制御のための方法において、
エンジンブレーキ動作状態において惰性走行機能が実現されるように、クラッチを制御するようにしたことを特徴とする方法。
IPC (1件):
FI (2件):
F16D25/14 640H
, F16D25/14 640Q
Fターム (8件):
3J057GA01
, 3J057GB09
, 3J057GB25
, 3J057GB32
, 3J057GC08
, 3J057GE07
, 3J057HH02
, 3J057JJ02
引用特許:
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