特許
J-GLOBAL ID:200903062569784183

車体の強度部材構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-044253
公開番号(公開出願番号):特開平8-239056
出願日: 1995年03月03日
公開日(公表日): 1996年09月17日
要約:
【要約】【目的】 クロスフレームの後退を軽量且つ簡単な構造で抑制する。【構成】 エクステンション・サイドフレーム3と、サイドシル19と、サスペンションメンバ27とを備えた構造で、車室Bの前部左右にエクステンション・サイドフレーム3とサイドシル19とを連結するトルクボックス21を設け、サスペンションメンバ27の端部後方27bはトルクボックス21に設けた後方連結部43に連結し、後方連結部43のサスペンションメンバ27との連結点Cはエクステンション・サイドフレーム3の断面中心Meより車幅方向外側でサイドシル19の断面中心Msより車幅方向内側に設けた。
請求項(抜粋):
エンジンルームから車室の下側へ延びる左右のエクステンション・サイドフレームと、このエクステンション・サイドフレームの車幅方向外側から車両前後方向に沿って後方へ延びる左右のサイドシルと、前記左右のエクステンション・サイドフレームの間に車幅方向に沿って配設されたクロスフレームとを備えた車体の強度部材構造であって、前記車室の前部左右に、前記エクステンション・サイドフレームとサイドシルとを連結する連結部材を設け、前記クロスフレームの両端部は、前記エクステンション・サイドフレーム、サイドシル、又は連結部材に設けたフレーム連結部に連結し、このフレーム連結部の前記クロスフレームとの連結点は、前記エクステンション・サイドフレームの断面中心より車幅方向外側で、前記サイドシルの断面中心より車幅方向内側に設けたことを特徴とする車体の強度部材構造。
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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