特許
J-GLOBAL ID:200903062594215339
重荷重用空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-003982
公開番号(公開出願番号):特開2001-191734
出願日: 2000年01月12日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】 従来技術の問題点を解消して、気柱管共鳴を良好に抑制することにより走行時における騒音の低減を実現した重荷重用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 周方向に延びる複数の周方向溝2と、これら周方向溝2によって区分されたリブ5とを有するリブパターンまたはブロックパターンのトレッドを備えた重荷重用空気入りタイヤである。周方向溝2の溝壁3に円筒状開口部4を有するヘルムホルツ共鳴器1が、リブ5に内蔵されている。
請求項(抜粋):
周方向に延びる複数の周方向溝と、これら周方向溝によって区分されたリブとを有するリブパターンまたはブロックパターンのトレッドを備えた重荷重用空気入りタイヤにおいて、上記周方向溝の溝壁に円筒状開口部を有するヘルムホルツ共鳴器が、上記リブに内蔵されていることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/00 G
, B60C 11/00 H
引用特許:
審査官引用 (3件)
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低騒音リブタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-175045
出願人:日野自動車工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-148879
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-355071
出願人:住友ゴム工業株式会社
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