特許
J-GLOBAL ID:200903063050481023

車両のブレーキ装置の制御方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-153847
公開番号(公開出願番号):特開平9-002219
出願日: 1996年06月14日
公開日(公表日): 1997年01月07日
要約:
【要約】【課題】車両または連結車両のブレーキ装置のヒステリシスを補償するための手段を提供することである。【解決手段】 車両とくに連結車両のブレーキ装置の制御方法および装置において、とくに連結車両の部分車両のブレーキ作用終了およびブレーキ作用開始が車両のブレーキ作動曲線に基づいて決定される。このとき、部分車両間のヒステリシスを補償するために、ブレーキ作用開始およびブレーキ作用終了に対して求められた値に基づき、すべての車輪ブレーキにおけるブレーキ作用開始およびブレーキ作用終了がほぼ同時に行われる。
請求項(抜粋):
車輪ブレーキに加えられるブレーキ締付力が電気式制御ユニットにより調節可能である車両のブレーキ装置の制御方法において、ブレーキ作用開始およびブレーキ作用終了、またはそのいずれかが車両のブレーキ作動を評価することにより決定されることを特徴とする車両のブレーキ装置の制御方法。
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭62-031553
  • 車両を制動する方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-100611   出願人:ヴアブコ・ゲゼルシヤフト・ミツト・ベシユレンクテル・ハフツング
  • 特開昭62-031553

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