特許
J-GLOBAL ID:200903063221219136

マーケッティング方法およびマーケッティングシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 村上 友一 ,  大久保 操
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-014508
公開番号(公開出願番号):特開2006-202132
出願日: 2005年01月21日
公開日(公表日): 2006年08月03日
要約:
【課題】 コミュニティを構成しているメンバーの購買行動を知ることができるようにする。【解決手段】 マーケッティングシステム10は、インターネット16に接続した複数のユーザ端末12(12a〜12n)を有する。さらに、インターネット16には、複数の企業端末14(14a〜14n)とサーバ18とが接続してある。サーバ18は、各ユーザ端末12、企業端末14にコミュニティを形成する仮想空間を提供する。サーバ18のデータベース部22には、各ユーザと各ユーザの複数の属性とを対応させて格納したユーザ情報記憶部と、企業がコミュニティにおいてユーザの購買行動についてのマーケッティング活動を可能にするマーケッティング支援情報を格納したマーケッティング支援情報記憶部とを有している。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
属性を登録した複数のユーザと複数の企業とによってネットワーク上にコミュニティを構成し、前記各企業は、前記属性を利用して前記コミュニティにおいて前記ユーザの購買行動についてのマーケッティングを行なうことを特徴とするマーケッティング方法。
IPC (1件):
G06Q 10/00
FI (1件):
G06F17/60 170A
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 熱転写記録媒体
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-042916   出願人:凸版印刷株式会社
審査官引用 (2件)

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