特許
J-GLOBAL ID:200903063240562615

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-220602
公開番号(公開出願番号):特開2001-047813
出願日: 1999年08月04日
公開日(公表日): 2001年02月20日
要約:
【要約】【課題】タイヤの外周成長を抑制し、耐久性を向上させた重荷重用空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】前記補強コードをタイヤ赤道線を挟んで互いに交差するように配列した隣接する前記ベルト層である交差ベルト層の補強コード被覆ゴムの動的弾性率が10〜30MPaであり、前記交差ベルト層以外のベルト層の補強コード被覆ゴムの動的弾性率を前記交差ベルト層の動的弾性率の40〜80%とした少なくとも3層のベルト層を設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤとする。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外側に補強コードを配列した少なくとも3層のベルト層を設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記補強コードをタイヤ赤道線を挟んで互いに交差するように配列した隣接する前記ベルト層である交差ベルト層の補強コード被覆ゴムの動的弾性率が10〜30MPaであり、前記交差ベルト層以外のベルト層の補強コード被覆ゴムの動的弾性率を前記交差ベルト層の動的弾性率の40〜80%としたことを特徴とする重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18
FI (2件):
B60C 9/20 G ,  B60C 9/18 G
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-301246   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開昭62-023801
  • 特開平3-176213
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