特許
J-GLOBAL ID:200903063513987657
空気入りタイヤ及びその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
宮崎 伊章
, 中川 信治
, 的場 照久
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-044677
公開番号(公開出願番号):特開2007-084035
出願日: 2006年02月22日
公開日(公表日): 2007年04月05日
要約:
【課題】トレッドゴムのユニフォーミティを低下させることなくタイヤの形状保持性及びベルト層の耐久性を向上させた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】一対のビードコアと、前記ビードコアを巻回しトロイダル形状をなすカーカスと、トレッドゴムと、カーカスと、スチールコード7で補強された複数のベルト層6を備えた空気入りタイヤにおいて、ベルト層6の少なくとも1枚において、タイヤ幅方向中心におけるスチールコード7とタイヤ周方向とのなす角度θcに対する、スチールコード7の角度ずれの最大値が3度以下であることを特徴とする空気入りタイヤとする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
一対のビードコアと、前記ビードコアを巻回しトロイダル形状をなすカーカスと、トレッドゴムと、カーカスと、スチールコードで補強された複数のベルト層を備えた空気入りタイヤにおいて、
前記ベルト層の少なくとも1枚において、タイヤ幅方向中心における前記スチールコードとタイヤ周方向とのなす角度に対する、前記スチールコードの角度ずれの最大値が3度以下であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/20
, B60C 11/00
, B29D 30/06
, B29C 33/02
, B29C 35/02
FI (5件):
B60C9/20 E
, B60C11/00 Z
, B29D30/06
, B29C33/02
, B29C35/02
Fターム (17件):
4F202AH20
, 4F202CA21
, 4F202CU04
, 4F202CU20
, 4F203AH20
, 4F203AR07
, 4F203AR12
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DL10
, 4F212AH20
, 4F212AR12
, 4F212VA14
, 4F212VD01
, 4F212VL27
, 4F212VP37
引用特許:
前のページに戻る