特許
J-GLOBAL ID:200903063851842745

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-146877
公開番号(公開出願番号):特開平11-334313
出願日: 1998年05月28日
公開日(公表日): 1999年12月07日
要約:
【要約】【課題】 軽量かつ安価な脂肪族ポリケトン繊維を有効利用しながら優れたタイヤ性能を発現することを可能にした空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 カーカス層4を形成する繊維コードが(1)式で表される構造を有し、nとmの関係が1.05≧(n+m)/n≧1.00である脂肪族ポリケトン繊維を少なくとも含むコードからなり、該繊維コードの強度が10g/d以上、2.25g/d時の伸び率が3.5%以下であり且つ破断伸びが5%以上である。ベルト層6を形成する繊維コードが(1)式で表される構造を有し、nとmの関係が1.05≧(n+m)/n≧1.00である脂肪族ポリケトン繊維を少なくとも含むコードからなり、該繊維コードの強度が10g/d以上、2.25g/d時の伸び率が3.0%以下である。(1)式 -(CH2 -CH2 -CO)n-(R-CO)m-ここでRは炭素数が3以上のアルキレン基
請求項(抜粋):
カーカス層を形成する繊維コードが(1)式で表される構造を有し、nとmの関係が1.05≧(n+m)/n≧1.00である脂肪族ポリケトン繊維を少なくとも含むコードからなり、該繊維コードの強度が10g/d以上、2.25g/d時の伸び率が3.5%以下であり且つ破断伸びが5%以上である空気入りラジアルタイヤ。 (1)式 -(CH2 -CH2 -CO)n-(R-CO)m-ここでRは炭素数が3以上のアルキレン基
IPC (6件):
B60C 9/02 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/11 ,  B60C 15/00 ,  D02G 3/48
FI (8件):
B60C 9/02 C ,  B60C 9/02 A ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/08 C ,  B60C 9/11 ,  B60C 15/00 D ,  B60C 15/00 H ,  D02G 3/48
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • タイヤコ-ド
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-143894   出願人:株式会社クラレ
  • タイヤカーカス固定法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-027281   出願人:スドプロ
  • 特開平4-274904

前のページに戻る