特許
J-GLOBAL ID:200903064301674990

EGR配管構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江原 望 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-264877
公開番号(公開出願番号):特開2003-074417
出願日: 2001年08月31日
公開日(公表日): 2003年03月12日
要約:
【要約】【課題】 吸気マニホールドの下方のスペースを利用してEGRクーラを配設して内燃機関全体をコンパクト化し、吸気マニホールドに対するEGRの排気ガスの熱の影響を回避できるEGR配管構造を供する。【解決手段】 内燃機関における排気ガスをEGRバルブおよびEGRクーラを経て吸気系に還流するEGR装置において、前記EGRクーラ10が吸気マニホールド4と吸気マニホールドステー12と内燃機関1本体とで囲まれる空間に配設されたEGR配管構造。
請求項(抜粋):
内燃機関における排気ガスをEGRバルブおよびEGRクーラを経て吸気系に還流するEGR装置において、前記EGRクーラが吸気マニホールドと吸気マニホールドステーと内燃機関本体とで囲まれる空間に配設されたことを特徴とするEGR配管構造。
IPC (2件):
F02M 25/07 580 ,  F02M 35/10 311
FI (2件):
F02M 25/07 580 E ,  F02M 35/10 311 E
Fターム (2件):
3G062AA03 ,  3G062ED08
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 特開昭56-056959
  • 内燃機関
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-057793   出願人:三菱自動車エンジニアリング株式会社, 三菱自動車工業株式会社
  • EGRバルブの取付構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-264876   出願人:本田技研工業株式会社
審査官引用 (2件)
  • 特開昭56-056959
  • 内燃機関
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-057793   出願人:三菱自動車エンジニアリング株式会社, 三菱自動車工業株式会社

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