特許
J-GLOBAL ID:200903064321782110
相談システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
高橋 詔男 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-029365
公開番号(公開出願番号):特開2000-227933
出願日: 1999年02月05日
公開日(公表日): 2000年08月15日
要約:
【要約】【課題】 顧客が自己の相談内容にもとづいて指定した相談ワークステーション側の相談員との相談を、十分かつ円滑に行えるようにする。【解決手段】 ウェブサーバ33を通じて複数のウェブ端末11a〜11fから発信される相談要求を受信する複数の相談ワークステーション32a〜32cと、相談要求に続いて、ウェブ端末11a〜11f側の顧客が相談ワークステーション32a〜32c側の相談員に対して電話機12a〜12c,31a,31bを通じて相談を行えるようにした相談システムであって、ウェブ端末11a〜11fから発信される相談要求を受信順に一時格納する待ち行列20a〜20cを、相談ワークステーション32a〜32cごとに設ける。
請求項(抜粋):
複数のウェブ端末を公衆電話網を介して接続したウェブサーバと、該ウェブサーバを通じて前記ウェブ端末から発信される相談要求を受信する複数の相談ワークステーションとを備え、前記相談要求に続いて、前記ウェブ端末側の顧客が前記相談ワークステーション側の相談員に対して電話機を通じて相談を行えるようにした相談システムにおいて、前記ウェブ端末から発信される相談要求を受信順に一時格納する待ち行列を、前記相談ワークステーションごとに設けたことを特徴とする相談システム。
IPC (2件):
G06F 17/60
, G06F 13/00 354
FI (2件):
G06F 15/21 Z
, G06F 13/00 354 D
Fターム (23件):
5B049BB46
, 5B049BB47
, 5B049CC01
, 5B049DD01
, 5B049EE04
, 5B049FF03
, 5B049FF04
, 5B049FF06
, 5B049GG02
, 5B049GG04
, 5B049GG07
, 5B089GA11
, 5B089GA21
, 5B089HA01
, 5B089JA40
, 5B089JB22
, 5B089KA05
, 5B089KA12
, 5B089KC32
, 5B089KC46
, 5B089KD01
, 5B089LB04
, 5B089LB14
引用特許:
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