特許
J-GLOBAL ID:200903064732663650
電子メール広告挿入装置、メールマガジン発行装置および電子メール広告挿入方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
佐藤 勝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-192021
公開番号(公開出願番号):特開2002-007869
出願日: 2000年06月27日
公開日(公表日): 2002年01月11日
要約:
【要約】【課題】 メールマガジンの発行において、広告依頼者の要求が多様化した場合であっても、作業効率の高い処理を実現しながら広告の挿入の効果を高める。【解決手段】 電子メールの複数の読者とその読者毎の個人情報を合わせて保存する読者データベースと、電子メール用広告の複数の広告依頼者とその広告依頼者毎の広告挿入条件を合わせて保存する広告データベースと、情報同士を比較して広告挿入の可否を判定する比較判定部とを有し、前記比較判定部では前記読者を選んだ後、前記読者の個人情報と各広告依頼者毎の広告挿入条件を比較して両者が適合した場合に広告を挿入する。広告の挿入に際して広告対象を絞ることができ、広告効果の高い広告挿入が実現される。
請求項(抜粋):
電子メールの複数の読者とその読者毎の個人情報を合わせて保存する読者データベースと、電子メール用広告の複数の広告依頼者とその広告依頼者毎の広告挿入条件を合わせて保存する広告データベースと、情報同士を比較して広告挿入の可否を判定する比較判定部とを有し、前記比較判定部では前記読者を選んだ後、前記読者の個人情報と各広告依頼者毎の広告挿入条件を比較して両者が適合した場合に広告を挿入することを特徴とする電子メール広告挿入装置。
IPC (2件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
FI (2件):
G06F 17/60 326
, G06F 17/60 ZEC
Fターム (2件):
引用特許:
引用文献:
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