特許
J-GLOBAL ID:200903065263736800

作業車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 松尾 憲一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-160436
公開番号(公開出願番号):特開平8-025988
出願日: 1994年07月12日
公開日(公表日): 1996年01月30日
要約:
【要約】【目的】 クラッチ装置の摩擦板の破損等を防止することのできる作業車を提供すること。【構成】 左走行用油圧モータを駆動する左走行用油圧ポンプと、右走行用油圧モータを駆動する右走行用油圧ポンプと、左・右走行用油圧モータ間に介設したクラッチ装置をクラッチ接続・切断作動させるクラッチ作動用油圧ポンプと、上記各油圧ポンプを駆動するエンジンとを具備する作業車において、左走行用油圧ポンプと右走行用油圧ポンプとクラッチ作動用油圧ポンプとを直列的に連動連結し、これらいずれか一つの油圧ポンプの入力軸をエンジンの出力軸に連動連結した。
請求項(抜粋):
左走行用油圧モータを駆動する左走行用油圧ポンプと、右走行用油圧モータを駆動する右走行用油圧ポンプと、左・右走行用油圧モータ間に介設したクラッチ装置をクラッチ接続・切断作動させるクラッチ作動用油圧ポンプと、上記各油圧ポンプを駆動するエンジンとを具備する作業車において、左走行用油圧ポンプと右走行用油圧ポンプとクラッチ作動用油圧ポンプとを直列的に連動連結し、これらいずれか一つの油圧ポンプの入力軸をエンジンの出力軸に連動連結したことを特徴とする作業車。
IPC (4件):
B60K 17/10 ,  A01D 69/03 ,  A01D 69/06 ,  B62D 11/08
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平4-282072
  • 車両の駆動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-355808   出願人:マツダ株式会社
  • 特開平4-056686

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