特許
J-GLOBAL ID:200903065948437660
タイヤ組立体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-303174
公開番号(公開出願番号):特開平8-132816
出願日: 1994年11月11日
公開日(公表日): 1996年05月28日
要約:
【要約】【目的】組立体空腔面に、ヒステリシスロスが高い有機繊維を絡み合わせた不織布の制振シートを配することによって、燃費性能等を損ねることなくロードノイズを低減する。【構成】空気入りタイヤ2とリム3とがなすタイヤ空気充填用の空腔Hに面する組立体空腔面1Sに、熱可塑性の有機繊維16を絡み合わせた不織布15からなる制振シート4を配するとともに、該制振シート4は、見かけの比重を0.02〜0.20、かつ前記有機繊維16は、40°Cにおけるヒステリシスロス(tan δ)を0.05〜2.00としている。
請求項(抜粋):
トレッド部とその両端から半径方向内方にのびるサイドウオール部と各サイドウオール部の半径方向内方端に位置するビード部とを具える空気入りタイヤがリムに装着されることによってタイヤ空気充填用の空腔を形成するタイヤ組立体の前記空腔に面する組立体空腔面に、熱可塑性の有機繊維を絡み合わせた不織布からなる制振シートを配するとともに、該制振シートは、見かけの比重が0.02〜0.20、かつ前記有機繊維は、40°Cにおけるヒステリシスロス(tan δ)が0.05〜2.00であることを特徴とするタイヤ組立体。
IPC (4件):
B60C 5/00
, B60C 19/00
, D04H 1/42
, D04H 3/00
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭62-216803
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制振機能を有する複合繊維
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-200418
出願人:株式会社クラレ
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特開平2-127101
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