特許
J-GLOBAL ID:200903066353837024

車両用ドア

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (11件): 前田 弘 ,  竹内 宏 ,  嶋田 高久 ,  竹内 祐二 ,  今江 克実 ,  藤田 篤史 ,  二宮 克也 ,  原田 智雄 ,  井関 勝守 ,  関 啓 ,  杉浦 靖也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-240963
公開番号(公開出願番号):特開2009-067360
出願日: 2007年09月18日
公開日(公表日): 2009年04月02日
要約:
【課題】 窓部を樹脂化して車両用ドアの軽量化を図る場合に、窓部の見栄えを良好にし、しかも、より一層の軽量化を実現しながら、窓部の剛性を十分に確保できるようにする。 【解決手段】 車両用ドア1は、樹脂材を成形してなるアウターパネル部2を有している。アウターパネル部2には、窓部13が一体成形されている。アウターパネル部2の窓部13よりも外周側には、リヤスポイラー部12が一体成形されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両に形成された開口部を開閉する車両用ドアであって、 樹脂材を成形してなる樹脂パネル部を有し、 上記樹脂パネル部には、透光性を有する窓部が一体成形されるとともに、車両外側または内側に向かって突出する突出部が一体成形されていることを特徴とする車両用ドア。
IPC (5件):
B60J 5/04 ,  B60J 5/10 ,  B62D 37/02 ,  B60J 1/18 ,  B60Q 1/44
FI (5件):
B60J5/04 R ,  B60J5/10 Z ,  B62D37/02 C ,  B60J1/18 F ,  B60Q1/44 A
Fターム (5件):
3K039CA01 ,  3K039CC09 ,  3K039LA01 ,  3K039LB05 ,  3K039LE17
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車両の開閉体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-192116   出願人:ジー・ピー・ダイキョー株式会社, マツダ株式会社
審査官引用 (4件)
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