特許
J-GLOBAL ID:200903066452247743

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 杉村 興作 ,  藤谷 史朗 ,  来間 清志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-083259
公開番号(公開出願番号):特開2007-253875
出願日: 2006年03月24日
公開日(公表日): 2007年10月04日
要約:
【課題】トレッド部の、最外の周方向主溝の外側に配置された周方向副溝を形成するための金型凸条の耐久性を犠牲にすることなく、周方向副溝における石噛みを抑制することのできる空気入りタイヤ提供する。【解決手段】周方向副溝3が、周方向溝のタイヤ幅方向外側に配置される。この周方向副溝3を、タイヤ子午線断面において、開口部からタイヤ中心軸に向かって直線的に延在する縦溝部5と、この直線形状部の終端から屈曲してタイヤ赤道に向かう横溝部6とで構成する。周方向副溝3の縦溝部5に連通しタイヤ幅方向に延在する複数の分岐部7を周方向に間隔をおいて配置する。【選択図】図4
請求項(抜粋):
トレッド部に設けられた周方向主溝のタイヤ幅方向外側に配置された周方向副溝を有し、前記周方向副溝を、タイヤ子午線断面において、開口部からタイヤ中心軸に向かって直線的に延在する縦溝部と、この直線形状部の終端から屈曲してタイヤ赤道面に向かう横溝部とで構成してなる空気入りタイヤにおいて、 前記縦溝部に連通してタイヤ幅方向に延在する複数の分岐部を、周方向に間隔をおいて配置してなる空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/01
FI (3件):
B60C11/04 H ,  B60C11/01 B ,  B60C11/06 A
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-015692   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 板金加工方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-325890   出願人:株式会社ブリヂストン
審査官引用 (2件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-015692   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 板金加工方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-325890   出願人:株式会社ブリヂストン

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