特許
J-GLOBAL ID:200903067662898123
パネルのビード構造
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石原 勝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-151317
公開番号(公開出願番号):特開2000-335447
出願日: 1999年05月31日
公開日(公表日): 2000年12月05日
要約:
【要約】【課題】 2平面の間に折曲領域を有するパネルの面剛性を高くできるパネルのビード構造を提供する。【解決手段】 一方に対して他方が僅かに傾斜した2つの平面11、12が折曲領域13を介して連続したパネル1に、その面剛性を高めるために形成されるビードの構造であって、2平面11、12にはそれぞれ端縁が折曲領域13に近接するように略隅丸方形ないし隅丸長方形の3次曲面ビード14を形成し、折曲領域13には折曲方向に対して直交する方向又は平行する方向に延びる複数の細長い3次曲面ビード15を適当間隔あけて並列させて形成した。
請求項(抜粋):
一方に対して他方が僅かに傾斜した2平面が折曲領域を介して連続したパネルに、その面剛性を高めるために形成されるビードの構造であって、2平面にはそれぞれ端縁が折曲領域に近接するように略隅丸方形ないし隅丸長方形の3次曲面ビードを形成し、折曲領域には折曲方向に対して直交する方向又は平行する方向に延びる複数の細長い3次曲面ビードを並列させて形成したことを特徴とするパネルのビード構造。
Fターム (8件):
3D003AA01
, 3D003AA06
, 3D003AA07
, 3D003BB01
, 3D003CA14
, 3D003CA15
, 3D003CA18
, 3D003DA19
引用特許:
審査官引用 (11件)
-
車体フロアのビード構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-298879
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
特開昭61-001584
-
特開昭59-040980
-
特開昭56-120460
-
トラックのキャブ構造および構造体の補強材配設方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-257743
出願人:三菱自動車エンジニアリング株式会社, 三菱自動車工業株式会社
-
特開昭63-043874
-
パネルの放射音低減方法およびパネル
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-012802
出願人:マツダ株式会社
-
特開昭61-001584
-
特開昭59-040980
-
特開昭56-120460
-
特開昭63-043874
全件表示
前のページに戻る