特許
J-GLOBAL ID:200903067743631962

制動力配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉信 興
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-237016
公開番号(公開出願番号):特開平7-089426
出願日: 1993年09月24日
公開日(公表日): 1995年04月04日
要約:
【要約】【目的】 ドライバのブレ-キペダル操作が無いときにも制動力配分制御を実現し、逆に制動力配分制御中のドライバのブレ-キペダル操作にも対応する装置を実現する。【構成】 第1圧力を発生するマスタシリンダ(2)および第2圧力を発生するブ-スタ(5);実質上一定高圧の第3圧力を発生する定圧力源(21,22);第2圧力と第3圧力の一方を選択する第1切換手段(64,65);第1切換手段が選択した圧力と第1圧力の一方を選択する第2切換手段(61〜63);第2切換手段が選択した圧力と低圧を選択的に、各車輪ブレ-キ(51〜54)に供給するための第1〜4増減圧手段(312,334,356,378);を備える。
請求項(抜粋):
ドライバによって操作され、操作力対応の第1圧力を発生するマスタシリンダ(2)および第1圧力より高い第2圧力を発生するブ-スタ(5);実質上一定高圧の第3圧力を発生する定圧力源(21,22);第2圧力と第3圧力の一方を選択する第1切換手段(64,65);第1切換手段(64,65)が選択した圧力と第1圧力の一方を選択する第2切換手段(61〜63);第2切換手段(61〜63)が選択した圧力と低圧を選択的に、前右車輪ブレ-キ(51)に供給するための第1増減圧手段(312);前記切換手段(61〜63)が選択した圧力と低圧を選択的に、前左車輪ブレ-キ(52)に供給するための第2増減圧手段(334);前記切換手段(61〜63)が選択した圧力と低圧を選択的に、後右車輪ブレ-キ(53)に供給するための第3増減圧手段(356);および、前記切換手段(61〜63)が選択した圧力と低圧を選択的に、後左車輪ブレ-キ(54)に供給するための第4増減圧手段(378);を備える制動力配分制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/58 ,  B60T 8/24
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 液圧ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-070228   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開平1-106760

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