特許
J-GLOBAL ID:200903068603963686

リスティングの複数のセットを使用するペイフォーパフォーマンス広告のシステムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 志賀 正武 ,  渡邊 隆 ,  村山 靖彦 ,  実広 信哉
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-533020
公開番号(公開出願番号):特表2006-516767
出願日: 2003年08月29日
公開日(公表日): 2006年07月06日
要約:
本発明のコンピュータシステムは、複数の広告アカウントを含む広告主アカウントデータベース、複数のパーティションに分割され、それぞれのパーティションは、広告コンテンツページに関連付けられている広告主リスティングおよび入札額面が設定されているキーワードを持つことができる、広告主キーワードデータベースを備える。クエリ処理サブセクションは、広告主キーワードデータベースに動作するように結合され、検索クエリを広告主キーワードデータベースにサブミットし、クエリを処理する広告キーワードデータベース内のパーティションに関連付けられている広告主リスティングのセットを決定し、検索語をクエリクライアントに返すようにプログラムされている。検索結果は、実質的にクエリクライアントにより入力された検索語に一致するキーワードが用意され、金融統計に従って順序付けられている、広告主リスティングを含む。
請求項(抜粋):
ペイフォーパフォーマンス広告システム用のコンピュータシステムであって、 コンピュータ可読媒体内に保持され、資金を関連付けられている複数の広告アカウントを含む、広告主アカウントデータベースと、 コンピュータ可読媒体に保持され、複数のパーティションに分割され、それぞれのパーティションは広告クライアントコンピュータの広告コンテンツページに関連付けられている広告主リスティングを持ち、入札額面が設定されているキーワードを含むことができる、広告主キーワードデータベースと、 前記広告主キーワードデータベースに動作するように結合されているクエリ処理サブセクションであって、該クエリ処理サブセクションは、 クエリクライアントで生成された検索語に応答する検索クエリを前記広告主キーワードデータベースにサブミットし、前記広告キーワードデータベース内のパーティションに関連付けられている広告主リスティングのセットを判別し、 前記クエリクライアント上で生成された前記検索語に実質的に一致し、前記広告主キーワードデータベース内のキーワードに関連付けられている金融統計に従って順序付けられていて、前記関連付けられている広告コンテンツページへのリンクを備える、前記キーワードを持つ広告主リスティングを含む検索結果を前記クエリクライアントコンピュータに返すようにプログラムされているクエリ処理サブセクションと を備えることを特徴とするコンピュータシステム。
IPC (2件):
G06Q 30/00 ,  G09F 19/00
FI (3件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 316 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 米国仮出願第60/418,022号
  • 米国仮出願第60/407,533号
審査官引用 (4件)
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