特許
J-GLOBAL ID:200903069285319469

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-322674
公開番号(公開出願番号):特開平7-172112
出願日: 1993年12月21日
公開日(公表日): 1995年07月11日
要約:
【要約】【目的】 摩耗初期から中期程度までは冬期使用時に優れた氷雪路面上性能を発揮し、摩耗中期以降においては通常路面上での優れた走行性能を有するタイヤを提供することを目的とする。【構成】 タイヤ周方向に延びる主溝20、主溝20間または主溝20とトレッド端の間でタイヤ周方向に延びる主溝20より浅い副溝、および、2本の副溝または副溝と主溝を結ぶ主溝より浅い横溝40により、複数のブロック50が形成されたブロックパタ-ンを有し、横溝40の溝底に実質的に横溝40の延在方向に沿う方向に延びる溝底サイプ70を設け、溝底サイプの底に拡大部71を形成する。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に延びる主溝、主溝間または主溝とトレッド端の間でタイヤ周方向に延びる主溝より浅い副溝、および、2本の副溝または副溝と主溝を結ぶ主溝より浅い横溝により、複数のブロックが形成されたブロックパタ-ンを有し、横溝の溝底に実質的に横溝の延在方向に沿う方向に延びる溝底サイプを設け、溝底サイプの底に拡大部を形成することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/117 ,  B60C 11/12
引用特許:
審査官引用 (8件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-359471   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • ブロック及び空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-144591   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平4-147411
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