特許
J-GLOBAL ID:200903069359422240
パーソナルコンピュータサポートシステム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-110953
公開番号(公開出願番号):特開平9-297793
出願日: 1996年05月01日
公開日(公表日): 1997年11月18日
要約:
【要約】【課題】 単一製造販売会社による保守サービスでは対応困難な多社複数合成システム(マルチベンダーのシステム)にも常時対応可能で、ユーザーの要求に応えられるパーソナルコンピュータサポートシステムを提供することを目的とする。【解決手段】 エンジニアが移動するためのサービスカー3と、パーソナルコンピュータ2bのユーザー2aからの連絡を365日24時間受け付け、この連絡に応じてユーザー2aに対して助言を与えるとともに、サービスカー3に指示を与えてエンジニアをユーザー2aに向かわせるコールセンター1と、エンジニアがパーソナルコンピュータ2bを修理しなかったときに当該パーソナルコンピュータを受け入れる技術センター4とを備えるものである。
請求項(抜粋):
エンジニアが移動するための移動手段と、パーソナルコンピュータのユーザーからの連絡を常時受け付け、前記連絡に応じて前記ユーザーに対して助言を与えるとともに、前記移動手段に指示を与えて前記エンジニアを前記ユーザーに向かわせる指令局と、前記エンジニアが前記パーソナルコンピュータを修理しなかったときに当該パーソナルコンピュータを受け入れる修理局とを備えるパーソナルコンピュータサポートシステム。
IPC (2件):
FI (2件):
G06F 15/21 Z
, G06F 11/30 D
引用特許:
前のページに戻る