特許
J-GLOBAL ID:200903069368895518

過給機付きエンジンの最高速制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石原 勝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-198486
公開番号(公開出願番号):特開平8-061075
出願日: 1994年08月23日
公開日(公表日): 1996年03月05日
要約:
【要約】【目的】 最高速制御からの復帰時に急加速を生じず、ドライバビリティの悪化や急加速による飛び出しの恐れのない過給機付きエンジンの最高速制御方法を提供する。【構成】 最高速制御を燃料カットにより行う過給機付きエンジンの最高速制御方法において、最高速制御時に過給機の目標過給圧を下げ、最高速制御からの復帰時に目標過給圧を所定の値まで徐々に上げることにより、復帰時に燃料が供給されても過給圧及び出力トルクが急上昇しないようにする。
請求項(抜粋):
最高速制御を燃料カットにより行う過給機付きエンジンの最高速制御方法において、最高速制御時に過給機の目標過給圧を下げ、最高速制御からの復帰時に目標過給圧を所定の値まで徐々に上げることを特徴とする過給機付きエンジンの最高速制御方法。
IPC (8件):
F02B 37/18 ,  F02B 37/12 302 ,  F02D 23/02 ,  F02D 29/02 311 ,  F02D 29/02 ,  F02D 41/22 330 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00
引用特許:
審査官引用 (2件)

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